2010年2月9日火曜日

Virtualboxでx86用Android (1.6)

Androidを試したいという要望があったので調べたら、x86で動かすプロジェクトがあるじゃない。これならPCで動くんだ。
http://www.androidx86.org/
 
 

リモートデスクトップで操作することを考慮して、VirtualBoxに入れてみた。
 


 

公式のISOファイルを落としてきてそれから起動して仮想HDDにインストール、導入は数分で完了してしまったな。
ダウンロードに掛かった時間の方が長かった。
 

画像:android1.6 on Virtualbox
 

これはカンタン面白いので是非。
Nexus Oneはandroid2.1なので、1.6はちょっと古いのかな?
 
 


アプリケーションを追加するなど、もう少しちゃんと触ってみたいという場合は、このへんの情報を参考に導入したらよいようです。
>> Android-x86で各種設定、アプリケーションインストール