2009年2月19日木曜日

安めのノートPC・ネットブックのACアダプタ、太っといケーブルが嫌

とても嫌。
 

主に海外製のノートPCやネットブックに標準添付されているACアダプタについてくるあの太いケーブル。
 
 

常日頃から何とかならないかと思っていたら、ダイヤテックがとてもよいものを販売しているじゃないの。
 

3ピン→2ピン変換プラグ YL-3114 (通販ページリンク)
 
これがあれば細いケーブルに変更できる。
 
 

アジャスタブルACケーブル&3ピン→2ピン変換プラグセット PLSACC2 & YL-3114 (通販ページリンク)
 
ついでに携帯に便利なケーブルもつけても良さそう。
 
 

ここ数日、買おうと思いつつ自宅に戻ると忘れている、絶対買うのでTODOとしてエントリー。


ネタ元はこちら、さすがというか目ざとい。。
電源回りにウルサい拙者 < < スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」
 
 

まあ電源周りという事もあって保証は出来ないので、心配なら使わないほうがいいかも、念のため。
巻き取りは特に危なっかしいよね、電源ドラムなんかは巻いたまま使うと燃えることあるし。
 

3ピンから2ピンに変換 → 普通の2ピンケーブル、という組み合わせがやっぱりベストかな。