2008年12月15日月曜日

テクニカルエンジニア(ネットワーク)合格

2008年10月に受けた テクニカルエンジニア(ネットワーク) 、今日合格発表だったのでIPAに突撃して結果を拾ってきました。
 

平成20年度 秋期
情報処理技術者試験 成績照会
テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験


受験番号 NW*** - **** の方は,合格です。

午前試験のスコアは,660 点です。
午後I試験のスコアは,695 点です。
午後II試験のスコアは,640 点です。

 

OK。
入社時の長期目標であげていた資格を取れたということで結構嬉しい。
 
ただ資格取ったとはいえ、どうしても試験範囲が広くて業務でいじってない事柄も多いので、ペーパードライバー感が漂う。
そこは割り切ってしまっても良いんだが。
 
 

ついでにアイクラフトのボーナス査定でのポイントも高いので一石二鳥?
業務の実績は一番ウェイトの高い評価ポイントだが、技術職中心の会社なので、スキルアップをしてきたかという点や、会社の経営方針に沿った仕事をしているかという点も評価の対象になる。
引用:賞与面談の時期 - アイクラフト社長ブログ

 

これの スキルアップ の裁量が意外とでかい、普段から適当にやってりゃいいので私にとってはよい制度だ。
「適す」「当たる」と書いて適当というのですよ